上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.01.23 謹賀新年

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

東日本大震災からもうすぐ二年が経とうとしています。早いもので三回忌を

迎えます。二月の下旬に法要と春分の日に合わせお墓の移動、建墓式を営む

予定です。年末から、何かとあわただしい日々でございました。

住居については、2月位から復興公営住宅(災害公営住宅)への入居募集が

開始するということで、現在はアンケート調査(移転場所の希望、部屋数、家賃等)

を2度ほど行い、行政からの報告待ちの段階まで進みました。ただし河川堤防や

高盛り土道路 の地権者を優先とのことでしたので入居まで数年かかるようです。


この震災後におもうことは、一年があっと間に感じることです。年間を通し漁師を

やっていたので、生きがいというか張り合いがあったのでしょう。

仕事ができるということは私にとっても誇りでした。


2013年、先の見通しがまだわからないままではありますが希望を胸に歩んでまいり

たいと思います。本年もよろしくご指導くださいますようお願い申し上げます。


石巻網地島復興うにプロジェクト
http://ajishima-osakana.com/





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ajishima.blog.fc2.com/tb.php/21-d94c187a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。