上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おだやかな初春をご家族でお迎えのことと、お喜び申し上げます。石巻市では7日に松納め(どんと祭)でした。正月飾りを境内にある御神火に投げ入れ、東日本大震災で被災した地域の復興や無病息災などをお祈りします。私個人的には7日というと次の日が3学期初日のためなんとなく寂しく、宿題に追われる慌しい1日でもありました。小二の時に凧揚げ大会の凧製作がなかなかうまくできなくて泣きながらゴミ袋で作った時の頃を思い出します。最近は凧揚げの光景が見なくなり忘れかけてしまっているように思えます。凧は飛ばせば夢中になり面白いんですよね。石巻は雪が少ない地域なのですが、浜風が冷たく強風日が多くあります。晴天の日に凧揚げ挑戦してみたいと思います。

img_1081520_47790612_0.jpg

さあ、今年は午年ですね。ものごとがうまくいき!幸福が駆け込んでくる!などの意味があるそうです。 大草原を駆ける馬のよう に力強く、美しく笑顔溢れる一年でありますようお祈り申し上げます。
.
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。