FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来月、石巻を会場に三陸オイスターフェスティバルの開催が決定しました!

開催場所:石巻サン・ファン・バウンティスタパーク

開催日時:10月13日(日)10:00~16:00

今年から初めて開催する三陸オイスターフェスティバルは、世界で行われている牡蠣の早開け大会のうち、世界で有名なアイルランドのゴールウェイ・インターナショナル・オイスターフェスティバルの協力を得て、三陸の牡蠣を利用した牡蠣の早剥き大会や牡蠣の屋台出店などのイベントを通し、三陸では主軸産業である牡蠣を通した三陸の活性化のために開催いたします。

当日は、全国から集まる牡蠣の早開け大会をメインイベントします。
数十名が30個の牡蠣を綺麗に剥くスピードを競います。(海外からの選手も招待する予定)
また三陸各地の牡蠣生産者や販売者が屋台を出し、地域の牡蠣を振る舞い、合わせて三陸の伝統芸能(石巻獅子振りなど)、地元アーティストによる音楽演奏も披露いたします。

詳しくはこちら

牡蠣早剥き選手権
三陸のプロが挑む「牡蠣早剥き選手権」
単に早く殻をむくだけではなく、きれいに牡蠣の身を傷つけないように剥く技術も審査の対象となります。

ステージ催事
地元の皆様による演舞や演奏などが、ステージを華やかに盛り上げます。
一緒に手拍子、足拍子でお楽しみください。

三陸うまいもん市
オイスターフェスティバルと言ったら、「牡蠣」がなければはじまらない!
三陸は、北は宮古から南は東松島まで、南北に長ーいのです。採れる海、育つ海で微妙に異なる味の違いも食べ比べできるのは、「三陸オイスターフェスティバル」ならではです。
ぜひ、食べ比べしてみてくださいね。
牡蠣のほかにも新鮮な魚の幸をご用意してお待ちしています。
(ご飲食ブースは、出店予定のため、変更の場合があります。)

http://sanrikuoysterfestival.com/index.html
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。