上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                               
こんにちは。

しばらくブログの更新ができず、大変申し訳ございませんでした。

少しずつではありますが、近況報告をさせていただきます。

先日、石巻魚市場へ行ってきました。

水揚げ量、水揚げ高ともに日本有数の大漁港でもある石巻魚市場。   

震災まで全国有数の水揚げを誇っていた同市場周辺は、東日本大震災の津波で

被害を受けました。2015年には高度衛生管理を徹底 した水産業の拠点施設とする
        
市場が誕生します。      

子供のころに絵を描く機会が多かったので、風景画といえば魚町や船舶、働く人。

早朝の水揚げ、船が出港する場面は今でも鮮明に覚えています。また、陸上部
         
でしたので魚町を毎日ロード練習したこと、暑い中駅伝練習していたころを思い出します。

すみません・・いまも複雑な心境と信じられない思いは変わらないでいます・・
    
石巻の源でもある魚市場。一日も早い復興を祈るばかりです。
           
画像 258



市場周辺では急ピッチに工事作業が進められています。



こちらは仮設市場のある西港です。

画像 453




日和大橋を通り門脇、南浜方面へ

画像 547
 


帰る途中に献花台にて手を合わせてきました。

この場所はセブンイレブンでした。

この近所に住んでいた従兄弟二人と叔母を亡くしいまだ行方不明のままです。

この日も気持ちの良い風が吹いていました。

きっと喜んでくれていたのかな・・

.
うに漁につきましては、来年にはお伝えできるかとおもいます。
もうしばらくお待ちください。


網地島の白浜海岸海が海開きしました。
http://ishinomaki.kahoku.co.jp/news/2013/05/20130508t13001.htm
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。