上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.01.17 オーナー様へ

しばらく報告ができず大変申し訳ございませんでした。この一月で4年10ヶ月をむかえ、もうまもなく5年目に入ろうとしています。現実のところなにも新しい課題もみえず不明のままの状況にあります。本当に申し訳ございません。この夏あたりから少しずつではありますが御礼の発送をスタートしたいと思います。発送に関しましたはメールにてご案内させていただきます。6月くらいになると思いますが連絡させていただきます。数量が限定されますので数年に渡りますが何卒よろしくお願いいたします。近況報告につきましては海の極み(十三浜わかめオーナー制度)のアメーバブログにて配信しております。不定期ではございますが石巻の情報や被災地の状況を案内しております。オーナー様の皆様には多大な心配、ご迷惑をおかけし心より深くお詫び申し上げます。今後とも応援、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

石巻、東北の再生へ向けて アメーバブログ

スタッフ一同


スポンサーサイト

おだやかな初春をご家族でお迎えのことと、お喜び申し上げます。石巻市では7日に松納め(どんと祭)でした。正月飾りを境内にある御神火に投げ入れ、東日本大震災で被災した地域の復興や無病息災などをお祈りします。私個人的には7日というと次の日が3学期初日のためなんとなく寂しく、宿題に追われる慌しい1日でもありました。小二の時に凧揚げ大会の凧製作がなかなかうまくできなくて泣きながらゴミ袋で作った時の頃を思い出します。最近は凧揚げの光景が見なくなり忘れかけてしまっているように思えます。凧は飛ばせば夢中になり面白いんですよね。石巻は雪が少ない地域なのですが、浜風が冷たく強風日が多くあります。晴天の日に凧揚げ挑戦してみたいと思います。

img_1081520_47790612_0.jpg

さあ、今年は午年ですね。ものごとがうまくいき!幸福が駆け込んでくる!などの意味があるそうです。 大草原を駆ける馬のよう に力強く、美しく笑顔溢れる一年でありますようお祈り申し上げます。
.
今日、2013.3.11

あの震災から2年が立ちました。

連日の強風はなにかを知らせているかのようにも感じてしまいます。

被災地では今日も復興、復旧作業のトラックや解体音で鳴り響き

いつもと変わらぬ朝を迎えています。


今日に限らず、生かされている私たちが心安らかで、

生かされていることに感謝の祈りを捧げたいとおもいます。




2013.2.23 三回忌法要

おかげさまで、無事滞りなく法要をすませることができました。

皆さまのご愛顧に、心から御礼申し上げます。

いまだ行方不明の家族を思うとやりきれなさというかあの日から

時間が止まったままなのは正直な気持ちです。

考えれば考えるほど、尽きることはないようです・・

しかし、私たちいまを精一杯生きること、元気でいることが、

今は何よりの家族への供養だと、身勝手ながら感じている次第です。

この春には、安心できる静かなお墓で眠らせたい。


新しい船舶もようやく確保できそうです。

合掌


















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。